★定例ライブ講演会

経済倶楽部の中核をなしているのが定例ライブの講演会です。 毎週金曜日の13時から東洋経済ホール(東洋経済ビル9階)で開催しております。ホールに隣接された談話室でコーヒーを飲んだり、お弁当を購入していただいて昼食も可能です。
講演会を開催する組織は多数ありますが、月1回や年4回が大半で、週ベースで講演会を開催している組織は極めて異例です。経済倶楽部は東洋経済新報社の信用を背景に、各界の識者が講演されています。マスコミで活躍されている人だけでなく、積極的に新進気鋭の講師を発掘して、当倶楽部で発信していただいています。夏季、年末年始を除いて年40回を越える開催で、量的にも質的にも日本屈指の講演会組織を目指しています。

会場

東洋経済ビル9階ホール

東京都中央区日本橋本石町1-2-1 東洋経済ビル9階
TEL:03-3270-0681(代表) FAX:03-3270-0987

最新の講演会予定
講演者ご紹介

★経済倶楽部デジタル

コロナを契機として「経済倶楽部デジタル」 がスタートしました。これにより会員はスマホ、パソコン等で、どこでも録画をご覧いただけます。現場のお仕事がお忙しい会員の方は、平日の夜でも土日でも自由な視聴が可能になりました。

★講演録

『講演録』(会員限定の非売品)収録内容紹介
1 講演 (3~4本収録)
2『展望鏡』 (当倶楽部相談役のコラム)
3『会員の広場』 (当倶楽部会員のエッセイ)
4『経済倶楽部便り』 (東京および各地域の経済倶楽部の最新の活動報告)
5『編集後記』

毎週開催されている講演会は、会員限定の「経済倶楽部講演録」に収録され、毎月発行されています。その時々の講演内容、質疑応答が盛り込まれたハンディな新書版で、講演会に欠席された時はもちろん、出席した講演も改めて理解を深めることに役立ちます

講演録目次はこちら